11/23(土)東京
11/24(日)名古屋
と、今年も去年に引き続き2都市連続で100人女子会を開催しました!

1枚目の写真は100人女子会発祥の地、名古屋での集合写真です!

今回で東京が2回目の1周年、名古屋が5回目の2周年でした!

まだまだ載せたい写真はたくさんありますが、ありすぎるので後日HPの「アルバム」に載せます。

またお時間ある時に見ていただけると嬉しいです☺️

ひとまず各地の集合写真を載せておきます🌹

まず言いたいのは、とにかく感謝です!!!

本当にいろんな方が応援してくれました!!!

いろんな方が協力してくれました!!!

ありがとうございましたm(_ _)m!!!!!

東京は残念ながら100人達成できませんでした(;;)

来てくださった方からはとても嬉しい言葉を頂けましたが、私の力不足のため悔いの残る回となりました。

そんな中、東京の運営メンバー、出展者の方々の温かさには本当に救われました。

私の好きな言葉のひとつに”疾風に勁草を知る“という言葉があります。

激しい風が吹いて初めて強い草がわかることから、苦難にあって初めてその人の強さや人間性がわかることのたとえです。

東京の出展者の方々は私がまだ東京での人脈がほぼないことからネットで探して依頼をした方々がほとんどです。

面識のない私からのオファーでこの約3ヶ月間一緒に走っていただけただけでもありがたいんですが、あの最後の対応には皆さんの強さと優しさとお人柄や人間性の良さをとても感じました。

運営メンバーも、それぞれが自分の仕事がある中でずっと支えてくれて一緒に走ってくれました。

感謝しかありません!!!

ありがとうございました!!!

名古屋は今回初めて18名と、いつもより8名も多い出展者さんを迎えての2周年でした。

いつもは飲食店を使うところ、ご縁あって箱貸しの会場を紹介していただき広いスペースで開催できました。

ただ飲食店ではないのでケータリングが必要になったり、マイクとスピーカーも必要になったり。

そこもご紹介で解決できたので、本当に周りの人に支えられて2周年を迎えることができましたm(_ _)m

1周年にも来ていただいたドラァグクイーンのライラちゃんペコちゃんがまた特別ゲストMCとして盛り上げてくれました!

大好評で助かりました!

プチセミナーも今回の「表現力UPセミナー」はかなり反響がよく、嬉しかったです(^^)

 

今回の名古屋は
18名の出展者さんがいること
運営メンバーの体制を変えたこと
箱のタイプを変えたこと
物販2ブース以上
等、今までとは違うことを取り入れて挑戦しました。

アンケートの評価も良く、
交流タイムも盛り上がり、
出展者さんたちに新しいご縁を提供できたので
総合的には良いカタチにできたと思います。

それでも部分的にはまだまだできることがあったなと反省点はつきません。

2度目の2都市連日開催を経て、100人女子会累計7回を経て、もっと私の人間力と思考力を上げたいと思いました。

正直100人女子会を創る過程は良いことだらけではありません。

毎回出展者さんを全員替えて、参加者の方々もリピーターの方もいますが毎回全く同じという回は一度もないです。

運営メンバーも少し替わったりします。

人をたくさん巻き込む以上、一人一人の価値観が違うので同じ条件でも受け取られ方が全然違うこと、毎回メンバーが違うので余計に難しいです。

毎回色々あり、ほぼほぼボランティアでもやるのは、「女性が自分で自分の人生をデザインできる世界」を創るためにもっともっと多くの女性にきっかけを与えたいから。

24日、去年11月の第3回名古屋100人女子会から第4回、第5回と連続で参加してくださっている方が「1年前に名古屋100人女子会に参加したことで考えが変わって、行動する勇気が出て、この1年でかなり人生が変わりました。100人女子会に本当にいいきっかけをもらいました。感謝しています。」と言っていただけました。

もちろんこれはご本人が考え方を変えて行動した結果ですが、私がやりたいのはなんでもやってあげることではなく、受け取った方が”自分で”動けるようになるきっかけをつくることです。

まさにそれがカタチになった報告をちゃんと直接伝えてくださることも嬉しくて嬉しくてたまりませんでした。

打ち上げやLINEでとっっても嬉しい言葉をかけてくれた出展者の方々や運営メンバーにも感謝しかありません!!!

ありがとうございました!!!

100人女子会を始めた時は“今”は見えていませんでしたが、何事もやってみなきゃわからないのでやってみたら想像以上のことになりました。

毎回いろんなことがありましたが、全てから学べました。

とにかく、やりたいと思ったら行動あるのみ♪

完璧さよりスピード♪

パーツよりエンジン♪

今日の私も暑苦しいです♡笑

来月の100人忘年会も熱いです!

こちらは男性もOKです!

すでに濃いメンバーからお申込みたくさんいただいてます♡

みんなで乾杯しましょう(^o^)/

…………………………………………………………………
★次回おすすめイベント★
12/14(土)20:00〜
第2回名古屋100人忘年会
チケット発売中!
4000円 料理、飲み放題付!
詳細はこちらから!
…………………………………………………………………