こんばんは!

Connect.代表の渡邊優です。

本日、Connect.は新サービス「me+(みーぷらす)」を始めます!

新しい挑戦となります!

 

me+は「人間力×教養」を学ぶ女性専用コミュニティープラットフォームです!

100人女子会を始める前からずっとやりたかった「教育」に踏み込みます!

 

このme+の発端は2015年~2016年にワーホリで滞在していたオーストラリアで外から日本を見て「日本は教育が古い」と思ったことがきっかけで、2017年6月には「学校をつくりたい」というブログも書いていました。

 

この頃は何の力も実績も人脈もなかったので、この2年8ヵ月間はただただコツコツ行動してきました。

いきなり学校はつくれないので、やりたいことである「自分とは違う働き方=生き方をしている人との交流により視野と思考の枠を広げてもらう」ためにすぐできることとして社会人サークルを1年間主催したこともあります。

そこから教育と同じくやりたい女性活躍支援として「100人女子会」を創り、2年間で名古屋と東京合わせて7回やりました。

一個人が気合で東京でイベントやっちゃうあたり、怖さや大変さを知らない強さってあるなと思いました(^^;

でも、やらない後悔よりやる後悔を私は常に選んできました。

失敗はめちゃくちゃしてきました。

でも何もわからなかったからこそ動きました。

やってみないと何もわからないから。

行動しないと何も現実は変わらないから。

やっとやりたかった教育の大枠が決まったので次の挑戦へ進みます!

 

そんなこんなで、2020年2月2日、「me+」始動です!!

・me+って?

・なぜ人間力×教養なの?

・何ができるの?

等の詳細はこちらをご覧ください。

 

me+のコンテンツ配信はこれからとなります。

まだまだこれから育てていくコンテンツで、始めたばかりはスムーズにいかず、メンバー様に手間と時間をとらせてしまうこともあるかと思われますが、それでも今までのConnect.の活動、渡邊優の想いに賛同いただける方は是非、女性の可能性を活かせる明るい未来を共に創っていきましょう!!!

これからも遠慮も妥協もしません\(^o^)/