こんにちは!

Connect.代表の渡邊優です!

本日は11/23の第2回東京100人女子会で数秘学ブースを出展して頂くKawakoさんのご紹介です!

 

みなさんは数秘学(または数秘術)をご存知ですか?

私が知ったのは2014年に知人に有名な方を紹介して頂いた時でした。

自分が生まれた日、生年月日を使い、いろいろな組み合わせで計算して一般的には3つの数字を算出します。

数秘“学”と言われるのは統計学の一種とされているからだそうです。

 

人は自分で生まれる日を選んで生まれてくるとも言われています。

人生何が起ころうが変わらない・変えられない生年月日を使うので、その人の個性、本質、性質、傾向、人生の流れまでもがそれぞれの数字が持つ意味を読み解くことでわかってきます。

2014年に受けた時も、恐ろしいほど当たっていてびっくりしたのを今でも覚えています。

 

そんな数秘学を使い、より多くの女性が自分らしい人生を生きるヒントを伝えているKawakoさんについて伺ってみました♪

 

目次

◆Kawakoさんの経歴・実績

中学生時代に『人に転機を与える人になる』と目標・夢ができ、その人の良さを引き出す為、高校卒業後は美容の専門学校に行くと心に決める。

高校卒業後、
・美容学校 トータルビューティー科卒業
・美容業界へ就職(エステティシャンとして勤務)
入社一年目で、新人賞受賞(売上、お客様満足度、雰囲気作り)。

しかし、外見が美しくなっても、美しくても幸せになれていない女性を多くみて“綺麗になれば、幸せになれる”という、美に対して価値観が変わり始める。

友人に誘われ、アパレル業界へ転職。

アルバイト、正社員を経てマネージャーとしてマネイジメント業務に携わる。

この時の人材育成で、数字を使いスタッフを分析をする。

個々の短所ではなく、長所をフォーカスする方法で離職率も減少。

スタッフが活きるのを実感する。

自分も活き活きした顔をしていると思い、鏡を見て衝撃を受ける。

(想像していた顔と全く違う顔だった。)

“このまま人生を終える事はできない”と思い“キャリア・安定”を手放し石垣に移住を決意。

ここでの生活が転機になり内面の潤いこそ、最強の美容液だと実感する。

その後、
・誕生数秘学協会認定カウンセラー資格取得
・2018年8月HanoHanoを開業
・起業1年目、宣伝一切無し、口コミだけで100名以上の方をセッション
・毎月1回セミナー開催
・企業とのコラボ企画
を行っています。

 

◆今の仕事について

私が提供しているのは、自分と向き合う時間です。

そのツールが、数字・数秘と言われるものです。

数字と書いて、数の文字と読みます。

実は数字には独自固有の意味が存在します。

その人の持っているパーソナルな数字を見ると『才能・魅力・性質・自分へのメッセージ』が解ります。

算出方法は、その方の生年月日を用いて行います。

ただ、同じ生年月日だからといって同じ人生を歩まないですよね?

そのため私の自己開拓では、その人の話す言葉を大切にします。

自分が何気なく話す言葉があなたを現し、自分らしく生きるヒントが隠されているからです。

 

◆想い

嫌な所も、好きな所も自分。

自分を受けいられた時、ありのままの自分に戻った時、こんなにも心地よく、楽なんだという事を知って頂きたい!伝えたい!

その想いで活動しています。

“自分の人生は良いものだ”

そんな言葉が自然とでてしまう人が増えますように。

自分と向き合い、自分を知ることはあなたの力になりますよ♡

 

◆今後のビジョン

私にとってHanoHanoは、生涯かけて取り組んでいきたい事です。

起業してから一年、沢山のお客様とお会いしてきました。

セッション後、お客様の表情の変化だけでなく
・受けて良かった
・楽になった
・自分らしく頑張る
・自分を好きになれた
こんなご感想を下さいます。

お客様の変化を目の当たりにしてきたからこそ、もっともっと、沢山の方に届けられるよう今後も様々な取り組みをしていきたいと考えております。

個人セッションやセミナーだけでなく、講演会や企業セミナー、若者のサポート、枠を超え届けられるよう私自身も日々アップデートし、沢山の方の人生がより豊かに、より笑顔になれるよう努めてまいります。

 

 

Kawakoさんの人柄、思考、ビジョン、少しでも知って頂けたと思います。

中学生時代に『人に転機を与える人になる』という目標を持つ人って中々いないだろうなと初っ端から感心していました。

個人的には私も言葉をかなり大切にしているので、“同じ生年月日の人も中にはいるけれど、同じ人生を歩んでいる人はいない、だからその人が話す「言葉」を大切にしている“という部分がKawakoさんの強みではないかなと感じました。

まだ数秘学鑑定を受けたことのない方も、受けたことはあってもだいぶ前な方・Kawakoさんに自分の話す言葉からも読み取ってほしい方、是非11/23は第2回東京100人女子会へKawakoさんへ会いに来てください(^^)

*************
11月23日(土)11:45-15:30
第2回東京100人女子会
チケット発売中!
(早割チケット第1弾完売!
第2弾発売中!)
*************