先週の日曜日(19日)、第4回名古屋100人女子会でした!

過去最高に盛り上がりました\(^o^)/


(その他の写真はアルバムこちら♪)

交流タイムではBGMが聞こえなくなるほどみなさん会話を楽しんでいました♪

 

ブースもたくさんの方が訪問してくださり、さっそく“参加者の方から後日の予約を頂いた”という出展者の方もいらっしゃいました(^^)

 

プチセミナーは「次に繋がる自己紹介」というテーマで”出会いは一発勝負!“という内容を参加者体験式で行いました!

ビフォーアフターをやったこともあり好評でした♪

 

 

100人女子会のテーマは【女性が自分で自分の理想の働き方=生き方を創る、そのきっかけ作りの場】です。

 

女子会」という名前をつけたのは、今まで交流会に来たことのない女性にも来てほしかったから

お陰様で今回もそういう女性にも参加して頂けました☺️💕

 

 

ここで今回の裏話を少し。

実は今回、過去一番過程で苦戦しました

 

それでも私は1%でも可能性のあることなら全部やるし、主催者が諦めた時点でダメになるとわかっていたのでどうしたもんかと考えていました。

そんな時寝る前に著名人の言葉を書き留めてあるノートを適当にパッと開いたら一行目に

 

「3回うまくいったからといって、4回目もうまくいくとは限らない」

 

という松下幸之助さんの言葉が!!

タイムリーすぎて(笑)

気を引き締めて動きました。

 

この過程があったから、私は個人的に今回の盛り上がりが嬉しくてたまりません!!

共に頑張ってくれた運営コアメンバーもそうだったと思います。

もちろん私やコアメンバーだけでなく、当日スタッフや出展者さんたちにもご協力頂きました。

 

全員であの日を創った

そんな感覚です。

だからこその達成感です✨

 

 

100人女子会は私にとって毎回挑戦です。

苦労がなかった回はないです(笑)

それでも挑みます!

 

私には「日本の男女格差をなくし、女性が自分で自分の人生をデザインできる世界を創る」という大きな目標があるから。

そしてもう一つの理由が”結果でしか周りの目は変えられない“と思っているから。

 

私は両親が教師なのでコネもないし(その代わり一番大切な本質的なことを教えてもらえたから今の自分があるので感謝しかありません)、前職もデスクワークでコネもないし、2017年11月に名古屋100人女子会を立ち上げた時、何の実績もなく無名の20代の女性でも結果さえ出せば私の活動に興味を持ってくれる人が増える、私の声に説得力が増し、できる範囲も広がる、そう思ってやりました。

 

私は日本の男女格差をなくしたいから名古屋だけでは解決しなくて、日本中の女性を巻き込む必要があります。

たまに「政治家になったら?」と言われますが政治の世界こそ男性9割で男尊女卑も強く、秒で潰される自信があります(笑)
(あくまで個人的意見です)

 

そうでなくて、私は一般人女性を巻き込んで変えていきたいです。

自分の頭で考えて自分で動ける女性を増やす。

そして教育を変える。

根本的な解決をしたいです。

 

イメージは”革命“。

 

日本一熱い女になって日本中の女性の心に火をつける着火ウーマンになりたい(笑)

 

女性の協力力、気配り力、タフさ、マルチタスク能力、センス、まだまだ活かせることはいっぱいあります!

楽しく、でもやる時はやる!

 

そんな世界を目指していても、結果を出さない限り中々多くの人を巻き込むことはできません

だから継続して成功させることに意味があると思っています。

本気度が表れると思います。

今ではたくさんの人が「会いたいです」「お話聞かせてください」と言ってくれるようになり、100人女子会をやっていなかったら紹介してもらえていなかったであろう人たちにもたくさん会わせて頂いています。

ありがとうございます。

昔からの私を知る学生時代の友達も参加してくれるようになりました(^^)♡

これかなり嬉しいことです(*´ω`)

ヘアセットをしてくれるのも美容師である地元の親友です♡

 

 

「また次も来ます!」「今回行けなかったので次行きます!」という嬉しいお声を頂いている中大変申し訳ないですが、去年11月から東京100人女子会も始めたので今年から名古屋100人女子会を年1回にする予定です。

いろんな事情を考慮してのことです。

その間、中規模交流会やセミナー等は行います。

 

そして女性限定コミュニティーもつくります!

日本中の女性に声を届けたいけど100人女子会を各都道府県でやったり私が足を運んでいると時間がかかりすぎます。

情報格差をなるべく早くなくすためにも今の時代ネットを使わない手はないと思っています。

今まで私自身、ネットがあったから生まれた良縁がいくつもあります。

他にないものを創るゼロイチが大好きなのでこのコミュニティーも今までないものにします!

コミュニティー自体は会員制ですが無料でやる予定なので楽しみにしていてください\(^o^)/

 

最後に、100人女子会に関わってくださった全ての方に感謝致します!

 

女性のみなさん、ガンガン行きましょう\(^o^)/♡