\どうも☆コアスタッフのちゃーりーです/

去年からこの時期になると、体調が悪いわけではないのに少し鼻水が出てくしゃみが出て…。

花粉症ではなくこれは風邪でしょう!!…と願う今日この頃です(笑)

 

今回は5/19(日)の第4回名古屋100人女子会にて【バリスパハンドヒーリング】で出展していただく辻純奈さんのご紹介をさせていただきます。

 

☆当日のサービス【バリスパハンドヒーリング ~指先から届ける魔法の健康法~】とは?☆

癒しと矯正を同時に行なう健康法。

肘下のトリートメントをします。

脳のストレス軽減、肩や首の軽さ、口元やフェイスラインの変化など様々な変化を体験してみませんか?

 

☆今までの経歴・実績☆

《セラピストになったきっかけ》

ハワイでロミロミマッサージを受け、初めて『癒される幸せ』を体験したことがずっと忘れられず、それがキッカケで《人を癒し健康に導く》セラピストの仕事に興味を持つ。

「自分の好きな事・得意な事・10年後どんな女性になりたいか・子供を産んでも続ける・いつでもどこでも自信を持ってやれる」

このような事を考える中で、人に喜ばれ、必要とされ、一生無くならない仕事をしようと思いました。

 

《経歴概要》

・高校卒業後、岐阜の製造メーカーに就職

・23歳でセラピストに転職

・27歳の時フリーランスという立場でありながら東京に転勤。新店舗の店長に。

・独立し、リラクゼーションサロンALIAを開業

・IBSAでインストラクター資格を取得

・ALIAセラピストスクールを開講

・ハワイ大学にて人体解剖実習に参加

・セラピスト歴は今年で10年目

・これまでの施術人数およそ9000人

・自身の生徒と共に屋外イベント出展

・スポーツイベントでブース参加

 

《保有資格》

・一般社団法人日本セラピスト協会認定/プロフェッショナルマイスターセラピスト

 (整顔オステオパシー・台湾式リフレクソロジー・漢方経絡セラピー・アーユルヴェーダ)

・国際バリスパ協会(以下IBSA)認定/バリスパボディヒーリングインストラクター

・IBSA認定/ハンドインストラクター

・IBSA認定/ツボアドバイザー

・IBSA認定/ボディリリース修了

・IBSA認定/バリスパフットヒーリングセラピスト

・美健食マイスター

・2017年10月ハワイ大学解剖実習課程修了

・ヘッドヒーリング協会認定/ヘッドエキスパート

・IBSA認定/自律神経サロンセラピストトレーナー

 

☆どんな想いでやっているか☆

セラピストの仕事は人を癒すことが目的ですが、私が目指すセラピストの役割とは、『癒しを与えるとともに、お客様を身心の悩みから解放すること』だと考えています。

近年リラクゼーションサロンが増えたことでセラピストも身近な存在になってきましたが、本当に安心して身を任せられるセラピストはまだ稀な存在じゃないかと思います。

正しい知識と技術、そしてカウンセリングを行う事がセラピストの基礎。

今回のイベントに出展することで、『手』で触れることの意味やセラピストという仕事の魅力を感じてもらえると嬉しいです。

 

☆今後のビジョン☆

これまでに習得してきた技術と、機能解剖学&医学的根拠(エビデンス)に基づいた自律神経エクササイズを用いて新しいサービスを展開していきます。

大人から子供、高齢者やアスリートなど、幅広い世代の健康やパフォーマンス向上のお役に立てるよう、全国的に活動の場を広げて行く予定です。

 

☆目指す未来…☆

これからも自分らしい生き方(選択)をして、人生というストーリーを楽しく幸せに過ごし、その中でいかにどれだけの人の役に立ち、結果を残せるか?

そして、お婆ちゃんになっても沢山の友達と元気に笑いあえる未来を目指します♪

 

 

最後に「自分らしい生き方を選択する」と書かれていますが、まさにこの100人女子会のコンセプトと一致していますね!

さらに、「人の役に立つ」「素敵な未来を目指す」…

これらの言葉はまさに辻さんの人柄の良さがにじみ出ていて素敵だなぁと思います♪

そんな辻さんに、当日は癒されていただきたいです(^^)皆さまお待ちしています!

 

=========================
◆5/19(日)第4回名古屋100人女子会
参加チケット発売中!
「100人女子会」とは?
◆イベントの様子(写真)(映像
参加者の声
=========================