こんにちは!

100人女子会主催Connect.代表の渡邊優です!

今日は前回から運営コアメンバーに加わってくれた堤あやかちゃんのご紹介です!


あやかちゃんについて今回も伺ってみました!

 

◆あやかちゃんの歴史が知りたい!

全力ママ代表のあやかちゃん!

大学時代はイベント団体に所属。講演会や女子会、飲み会を企画運営。

その後カーディーラーに務めたが、1年半で結婚

2年半務め、妊娠のため退社。

子育てをしていくうちにママが

◎もっと外に出られる環境があったら

◎もっとママが活躍出来る場所を知っていたら

と自分の経験から想い、息子が1歳になると活動し始めました。

そこからママ活が始まりました。

そんな矢先に離婚することに、、、、

しかし、そんなことも転機だったのか加速度的にご縁をつないでいただき

お仕事に就くこともでき、今の活動もチョコチョコではありますが続いています。

まだまだ全然形にもなってないし、気持ちだけの話ですが

今後、絶対形になっていくという自信もあります。

たくさんのご縁から生まれるご縁が素敵なものになっていくのが嬉しいです。

そして、おかげさまで楽しく笑顔でいれる毎日を過ごしています。

 

◆想い

ママだからとか女性だからと言う枠を飛び越えて

生き生きする社会や働き方になってほしい。

たまには託児所や保育園に預けて、ご両親に預けてもよし。

自分の人生楽しむ時間を作ってほしい!

預けることも悪くないし、人に頼ることも悪くない

ということを実感してほしい。

そして世界は、人は、そこまでママ達や女性に厳しくない事を

私を見て1人でも多くのママに知ってもらえたら嬉しいです。

そして、様々な働き方があるって気づいてもらえたらなお嬉しい。

 

◆ビジョン

自分自身の経験を生かして、この先の子供を産むママ達や

子供を産んだママ達の相談役になれるようになりたいなと思っています。

仕事も子育てもパパや周りの協力なしではできません。

それが普通にそこにある社会になる様に活動していきます。

私と出会った人の人生が今より更に豊かになりますように。

 

◆優から一言

あやかちゃんはコアメンバー唯一の働くママ

ママにならないとわからないことってたくさんあると思います。

働くママならではの苦労もたくさんあると思います。

でも、あやかちゃんは「ママだから」を言い訳にママたちにやりたいことを諦めてほしくない!

そういう熱い想いを持っているママです!

そういうところに惚れてコアメンバーにお誘いしました(^^)

MTGにも息子さんを連れて来てくれたりします♪

私も働く女性のサポートをしていく以上、働くママさんたちのことをあやかちゃんのようにもっと考えられるようになりたいなといつも刺激を受けています。

 

当日、是非あやかちゃんともお話ししてみてください★