こんにちは!

100人女子会主催Connect.代表の渡邊優です!

 

今日から名古屋100人女子会の運営コアメンバーを順番に紹介していきます!

まずは運営コアメンバーで一番長い「ちゃーりー」こと黒田千晶ちゃん!

是非、みなさんもちゃーりーと呼んであげてください★

ちゃーりーは第1回目から関わってくれています。

コアになったのは第2回から!

今回も改めてちゃーりーのこと聞いてみました!

>>前回の記事はこちら

 

◆ちゃーりーの歴史が知りたい!

中学、高校と部活(テニス)一色の日々!
そこで協調性や礼儀、努力の大切さを学ぶ。

大学卒業後は営業職に勤め、人との接し方を学んだりメンタルを鍛えたり自分自身に自信をつけるも、自分の求める働き方とは違うと感じ1年半で退社。

その後、自分の時間を作りたいという想いから事務職に転職。

今は、行動すればするほど「さらに人の役に立つ人間になりたい」と思うようになり、勉強・読書など自分のための時間を作っている。

 

◆名古屋100人女子会への想い

 去年カメラ関係の活動を始めたことをきっかけに、行動する機会が増えたと同時に人との出会いや縁が増え始めました。その出会いの一つが、この「名古屋100人女子会」。

私と同じ年代で、既に自分のやりたいことを仕事にして輝いている人がこんなにもいるんだ!』と衝撃を受けました。

それがちょうど1年前。

当時、今後自分はどうしていきたいのか迷っていたということもあり、その方々に強く惹かれたことを今でもよく覚えています。

今、その時にスゴイ人!と感じていた優ちゃんの隣で、コアメンバーとして一緒に動いています。

出会いってこの先の人生が大きく変わることもあるのかと実感することができました。

参加される方も、参加を迷っている方も、名古屋にはどのような女性がいるのだろう?と楽しみに来ていただけると嬉しいです!

私と同じような素敵な出会いが、皆様にもあることを願っています。

 

◆今後のビジョン

現代は「不安を抱えて生きている人」がとても多いと感じます。

私は多くの人に「日々安心を感じながら生きていけるように」なっていってほしいと思っています。その「安心感」を持つことによって、見える景色や人生はガラッと変わることもあります。

これから安心感を多くの人に提供していくためにも、私自身が人を安心させられる人間になったり、さらに能力を高めたり知識を増やしたりしていこうと考えています。

みなさん、「安心」や「心の平穏」を知っている人は幸せを感じやすくなると思いませんか?

私はそんな人を増やしたい。

日本に「安心を感じながら生きている人」が増えていったら、とっても嬉しいのです。

 

◆優から一言

ちゃーりーは気配りの天才だと思います。

大人になるとだんだん「やった方(言った方)がいいかもしれないけど、ま、いっか。」が増えてくると思います。

ちゃーりーはそこに手を抜きません。

今どう動いた方がいいのか、何を言った方がいいのか、どうフォローした方が“より良くなるのか”を考えて動けます。

こういうのって、自分がやらなくても最悪なんとかなります。

でも、絶対にやった方が全体は良くなります。

こういう行動ができるのって、相手を察することができるということ。

私は最近で「自分の感情より相手の感情に気を配れる人が強い」というブログを書きました。

ちゃーりーはそれができる人です。

 

正直、出会った始めの頃はそういうイメージはありませんでした。

というか、第1回の時は場内カメラマンとして開催間近に加わってくれたのでしっかりコミュニケーションを取った時間が少なかったのもあります。

でも、第一印象の時にちゃーりーの中に何か素敵なものがあると感じ、第2回でコアメンバーに誘いました。

前回の紹介の中で、私は「ちゃーりーの素直さ、行動力、表現力、伸び率、末恐ろし。」と表現しています。

すごいのが、それがこの第3回目で衰えてないどころか、パワーアップしてるんです!

 

ちゃーりーが目指している、「多くの人に安心や心の平穏を提供する」というビジョン、私はずっと応援してます(^^)

当日、ちゃーりーとも是非話してみてください★