こんにちは!

優です!

私は紹介からの繋がりが一番好きです。

信頼できる方を繋げて頂けるから。

(かと言って、そこからのご縁でもし悪いことが発生しても自己責任と思わないといけないです。)

経験上、自分で営業してくる方は「自分目線」が強すぎてちょっと合わないな、と思う方が多いのもあります。

 

紹介って簡単にできるものではないと思います。

紹介する人:Aさん
紹介先の人:Bさん
紹介される人:Cさん
とします。

AさんにとってCさんは大切な人。

Bさんへの信頼がなければ繋ごうと思いません。

「こういう人と出会いたい!」と思った時に紹介してもらえるかどうかはBさんの人間力次第。

そして自分のイメージ、信頼は日々の細かい習慣から作られます。

超地味です。

でも超大切です。

難しいのは、人間は100回良いことをしても1回でも印象の悪いことをすると悪い方の印象が勝ってしまうこと。

そういう心理の生き物だと意識して日頃の言動に気をつけるかつけないかで後々雲泥の差ができます。

 

私が思う紹介される人は
・人柄がいい
・目標がある
・柔軟性がある
・口だけでなく行動している
・スピード感がある
・仕事に下手な感情を持ち込まずムラがない

紹介されない人は
・目標がない
・責任感がない
・頭が堅い
・言葉と行動が一致していない
・レスが遅い
・感情で仕事にムラが出る
です。

 

自分で「どういう人が紹介されて、どういう人が紹介されないか」を考えて、良い方はマネて悪い方は反面教師にするだけでも自分の行動が変わってきます。

紹介が出なくて悩んでいる人は「今の自分」で紹介が出ていないんだから、自分に固執せずにできている人をマネすることをおすすめします。

資格的な「スキル」にばかり目がいっていると、大切な部分を見落としてしまいます。

人間の脳は何千万年も前からさほど進化していないそうです。

どういうことをすると人は喜んで、どういうことをすると嫌がられるのか、も変わっていないということですね。

どんな時代でも通用する人間力を鍛えましょう♪