こんにちは!

Connect.代表の渡邊優です。

本日は11/24第5回名古屋100人女子会にてシータヒーリングブースを出展していただく中島明香(なかしまさやか)さんのご紹介です!

 

そもそもシータヒーリングとは?

脳波には
・ガンマ派
・ベータ派
・アルファ派
・シータ派
・デルタ派
の5種類があります。

その中でも“深いリラックス状態”にある時の脳派が「シータ派」です。

 

脳派がシータ派になっている=深いリラックス状態にある時に宇宙の創造主や守護天使等、深層心理と繋がり、そこから降りてくるメッセージを私たちの言語に訳して伝えたり癒すものがシータヒーリングです。

ヒーラーさんによっては言葉として聞こえる人、映像として見える人等、様々です。

 

初めて聞く方や、スピリチュアルなものに触れてこなかった人は少し抵抗のある方もいるかもしれませんが、私は個人的にそもそも「自分が知っていることが全て」「自分が知っていることが正しい」という方が違和感があります。

たとえば人間の目では「人」は認識できても「人の身体を作っている細胞」は顕微鏡を使わないと見えないくらいですから、そもそも目に見えないものがあって当たり前と思っていますし、生きている間にこの世の全てのことを知ることができる人っていないんじゃないかなと思いっています。

人間の脳は自分が知らないことに恐怖や不安を感じるようにできているので抵抗を感じるのは自然な反応ですが、自分が知らない分野に面白い発見があることって多いので、是非この機会にシータヒーリングについても知っていただけたらなと思います♪

今回はシータヒーリングのインストラクターのランクの中でも最高位のサイエンスインストラクターである中島明香さんにいろいろ伺ってみました!

 

目次

◆明香さんの経歴・実績

シータヒーリング®︎を始めて3年半というスピードで、最高位の「サイエンス」認定を取得。クライアントの口コミで、他県からもセッションやセミナーのリクエストが多く、これまでの個人セッションは述べ800件以上。

旦那は会社経営者で、同じくシータヒーリング®︎サイエンス。デザインやコンプライアンスの面で旦那をサポートし、また旦那も私の仕事の経営戦略や、セミナーのアシスタントをしてサポートしてくれている。

また、ソフトバンクの孫社長のプレゼンテーションを作っていた前田鎌利さんから教えを受け、大手リラクゼーション会社や外資系保険会社のプレゼン製作依頼を受けた実績もある。依頼主ですら言葉にならない微妙なニュアンスや意図を掴むために、シータヒーリングのリーディング能力を活用している。

 

◆今の仕事について

シータヒーリングで潜在意識を変えることで、ビジネスの発展や素晴らしいパートナーシップを築くことができます。

私たちの意識は2種類あります。

「顕在意識」…自分で自覚できている意識(1割)

「潜在意識」…普段自覚していない意識(9割)

つまり、9割は自分で自覚できていないのです。

 

例えば、パートナーがなかなかできない場合、

顕在意識では「理想的な彼氏が欲しい!」と思っていても、

潜在意識では「彼氏ができると自分の時間がなくなる」と思っていて

潜在意識が自分の願いとは真逆の方向に引っ張ってしまいます。

シータヒーリングはクライアントの潜在意識にある問題を解き明かし、理想の人生を歩めるように変えていくことができます。

 

◆想い

私は全ての人に「自分が最高に輝ける場所が必ずある!」と信じています。

人には生まれる前に自分で決めてきた「自分らしく生きられる道」があります。

自分らしく生きている人はとても魅力的で、人を惹きつけます。自分らしく生きていると、「人生を共にするパートナー」も「豊かさ」もやってきます。

そして自分らしく生きることは、必ず誰かのためになっています。

 

シータヒーラーとして、クライアントが自分らしく生きられるようサポートするということは、クライアントだけではなく、多くの人への貢献が果たせると思っています。一人でも多くの方が自分らしい輝きを解放できるよう、1回1回のセッションに全力を注いでいます。

 

◆今後のビジョンや目標

今の世の中は『~するべき』や『~でなければ』という、誰かや社会の常識・価値観・ルールに縛られがちです。それは人々の潜在意識に「思い込み」として残って、自分らしい生き方に歯止めをかけています。でも私はそんな世界を子供に残したくない!「自分の可能性を思う存分発揮出来る世の中を、子供達に残したい!」と、まだ子供もいないのに、強く思っています。

そのためにはまず、大人が縛られている「思い込み」を手放し、自分らしく生きられるようになることが大事だと思います。

その手段、方法として、私は出来るだけ多くの方にシータヒーリングを広げていきたいと思っています。『全ての人がいるべき場所で輝く』を理念に、日々活動しています。

 

*******

 

「~でなければ」という無意識な思い込みって、本当に多いと思います。

結局は自分で自分にブレーキをかけてしまっているんですね。

そして私も明香さんの仰るように、全ての人がいるべき場所で輝けるようになるといいなと思います。

そのためには自分で自分の人生に全責任を持って向き合ってほしいなとも思います。

自分のために自分で動く。

その行動のひとつに100人女子会も活用してもらえると嬉しいです♪

*************
11月23日(土)11:45-15:30
第2回東京100人女子会
11月24日(日)11:45-15:30
第5回名古屋100人女子会
チケット発売中
(早割チケット第1弾完売!
第2弾発売中!)
*************