こんにちは(^^)

今日の天気大好きです!

天気良いし、昨日みたいに湿気がなく風が気持ちいいですね(^^)

そんな気分のいい日の一言は

今日一日の努力を疎かにするな。

テンション下がったらごめんなさい(笑)

 

人はどんなに大きな夢を抱いていても、今日一日の努力ができなかったらそこにたどり着くことは難しいでしょう。

最近は成功者の本を読んだりSNSを見たり、本人に会うのも昔より簡単になり、そのキラキラした姿や成功体験談を聞いて、「簡単に成功者になれる」と思っている人が多いように思います。

・経営者になりたい。
・ビジネスオーナーになりたい。
・不労所得で生きていけるようになりたい。
・「好き」を仕事にしたい。
・「遊び」を仕事にしたい。

どれも立派な夢だと思います。

夢や欲望は生きる力になるので素晴らしいことだと思います。

ただ、その実現のための努力をどのレベルでやるのかはその人次第。

 

第2回100人女子会の中で「理想の自分に近づくための課題発見ワーク」をやりました。

これは、「理想の自分」と「今の自分」にギャップがあるのなら、「理想の自分」になれるはずがない。
そのギャップを埋めるためにあなたは何をするのか。

という部分を考えてもらうワークでした。

夢や理想はあるけどこの「今の自分に足りないもの」と向き合っている人があまりにも少ない気がしたからです。

 

私の周りの突き抜けた成功者は、見えないところで地道でしんどい努力をこなしてきた人たちです。

全員

 

私の師匠が言っていました。

人より突き抜けたところまでいきたいんだったら、人より努力して当たりまえ。人と違うことして当たり前。人よりしんどい経験してあたりまえ。それでもやるのかやらないのかだ。

 

突き抜けている人は「昨日頑張ったから今日はこれくらいでよし」とはしません。

一日一日の積み重ねを疎かにしない人。

当たり前のことを当たり前に続けられる人。

 

求めているレベル・たどり着きたいレベルと自分の努力のレベルを比較してみると、何か見えてくるものがあるかもしれませんね。