こんにちは!

Connect.代表の渡邊優です!

本日は11/24第5回名古屋100人女子会出展者にて自分辞典ブースを出展して頂く深田貴子さんのご紹介です!

そもそも自分辞典とは?

人間の内面的な特性を6つのカラーに分類するタイプ分析です。

自分の内面的な特性を知ると何がいいのか?

例えば、ゼロイチで自分の創りたいものを企画して周りの人を巻き込みながら実行していくリーダータイプの人間になりたいと思っているとします。

でも、自分の本当の特質がサポータータイプだったとしたら。。。

「何から始めたらいいのかわからない」

「どういう順序で進めるのか計画できない」

「人が中々協力してくれない」

「いつの間にかこんがらがってうまくいかない」

なんてことになったりする訳です。

そんなことより、そもそも自分の特質を理解し、得意な分野で得意なステージで活動した方が
・楽しい
・スムーズにいく
・結果が出る
となる訳です。

私は自分辞典を受けたことは正直ありませんが、上記のたとえ話を書いていて「着たい服と似合う服が違うことがある」のと似たようなものかなと思いました。

今回はそんな自分の特質を知るカウンセリング、自分辞典のプロアドバイザーである深田貴子さんにいろいろ伺ってみました!

 

目次

◆今までの経歴・実績

看護専門学校卒業後、看護師として病棟に5年間勤務。

その後、美容クリニックへ転職し、働きながらNLPを学び、昨年11月よりメンタルコーチとして独立。

現在は自分辞典プロアドバイザーとしても活動。半年で70名以上の女性とセッションを行う。

 

◆今の仕事について

自分辞典を受けることによって自分の資質を知ることができます。

自分辞典ではこの資質を6つのカラーに分けて説明しています。

それぞれの資質によって、才能・得意なことは異なります。自分の資質を当たり前ではなく、「特別なもの」として活かす気づきを与えることが、自分辞典の目的となります。

プロアドバイザーのセッションを受けることによって自分の得意・才能が分かるだけなく、働き方や人間関係など実際に直面している悩み・葛藤を解決するきっかけとなります。

更に自分の中にある思い込みや制限に気づくことができるため、自分らしさを解放させ、自分の生まれ持った資質をより伸ばすことも可能となります。

 

◆想い

自分辞典セッションは、一人でも多くの方が「もっと自分のことを知り、自分と向き合い、自分を大好きになってほしい!」という思いで行っています。私自身が自分辞典と出会う前、自信を失くしてしまい、とても苦しい時期がありました。

ですが、自分の資質を知ったことで、自分を否定することはなくなり、得意を伸ばすことができるようになりました。

今ではとても生きやすく、周りにも自然と感謝できるようになっています。

周りの人と比べてしまったり、自分に自信がない人でも、必ずその人にしかない「才能」はあります。

自分が自分と仲良くなることが、自分らしく輝く一番の近道です。

 

◆今後のビジョンや目標

現在、自分辞典プロアドバイザーだけでなく、コーチングセッションやオンラインサロンも主宰しています。

「自分に正直に、ありのままで生きる」をモットーにマインド・メンタルを中心に発信をしていますが、数年後には、自由に楽しくチャレンジできるお洒落なカフェのような空間、居場所を作りたいと考えています。

コーチングやカウンセリングだけでなく、朝活会やイベントを定期的に行い、そこを利用する全ての人が「安心して自分らしく輝ける場所」を作ることが私の夢です。

*******

 

私はたくさんの女性と出会ってきて、自分に自信がなさすぎる人、自分の可能性に自分でフタをしてしまっている人の多さに驚いてきました。

そういう人たちに視野と思考の枠を広げてもらいたいから100人女子会を創ったと言っても過言ではありません。

貴子さんの活動により、もっともっと自分を解放できる女性が増えることを楽しみにしています♪

*************
11月23日(土)11:45-15:30
第2回東京100人女子会
11月24日(日)11:45-15:30
第5回名古屋100人女子会
チケット発売中
(早割チケット第1弾完売!
第2弾発売中!)
*************