よく
「一緒に過ごす人を選べ」
とか
「あなたと長い時間を共に過ごしている5人の平均年収があなたの将来の平均年収」
という言葉を聞きますが、私はこれに共感派です。

実際に周りを見ていてもこの通りだなと感じるからです。

そしてこんな言葉もあります。

環境は意志より勝る。

どんなに志高くスタートしても、人間は感情の生き物。

周りの人に影響を受けます。

自分に刺激を与えてくれる人と過ごすことは、
自分に才能があることや一生懸命に仕事をすることと同じくらい大切。

私の周りの成功している人たちのほとんどにはメンター・師匠がいます。

そういう人たちはメンターが与えてくれる刺激がいかに重要かを早い段階で気づき、また、メンターになってもらうために「必ず成功する」という覚悟を行動で示せる人たちだと、話を聞かせてもらって思いました。

「あの人がはたして私のメンターになってくれるのか不安。」
「未熟すぎないかな。まだ申し出るには早くないかな。」
こういう気持ちになるのはただ自分に覚悟がないだけ

本気で人生を変えたくて、本気であの人みたいになりたいなら、行動に出るはず。

出ない=今のままでも何とかなるということ。

今の生活のままでも生きていける人がほとんどでしょう。

要は、自分がたった一度の人生をどこまで楽しみたいのか・どこまでこだわりたいのかだと思います。

まだメンターになってほしい人やロールモデルになる人に出会えていない人もいると思います。

なら探し続けるのみ。

ちょっとの勇気と行動で、変わっていきます。

100人女子会は様々な女性の働き方・生き方が集結します。

ネットやSNSで拾える情報は不特定多数の人が読むので抽象度が高くなっていますが、対面で話せる時間は具体的な情報が得られます。

きっと、あなたの参考になるヒントが見つかるでしょう^^

第10回100人女子会詳細ページ